This website requires JavaScript.

保証と返金

保証について
当社では、OBSBOT製品を通常の使用環境においてご利用いただいた際に、素材または製造上の欠陥がないことを保証いたします。保証期間は製品の納品日から起算されます。詳細は「修理規約」をご確認ください。
万が一、保証期間内に製品が正常に動作しない場合は、弊社カスタマーサービスまでご連絡ください。不具合の状況について詳細な説明をお願いしております。
弊社では、電話・メール・オンラインチャット等を通じて問題の診断と解決を試みます。ソフトウェアアップデートのご案内を差し上げることがありますが、それでも解決しない場合は、製品をお送りいただき、弊社にて検査・修理・交換等の対応をさせていただきます。
修理規約
保証期間中に製品に不具合が生じた場合は、修理サービスをお申し込みいただけます。無償修理を受けるには以下の条件を満たす必要があります:
- 正常な使用中に発生した故意でない不具合
- 分解・改造などによる損傷がないこと
- 法的な購入証明書(領収書・請求書等)の提示
※以下の事例は無償修理対象外です:
- 落下や水没などの事故や過失による損傷
- 改造や不適切な設置・使用による損傷
- 互換性のない充電器等の使用に起因する損傷
- 高温・多湿・粉塵等の厳しい環境による損傷
主要パーツごとの保証期間(例):
- リチウム電池:6ヶ月
- ドライブ・制御システム:1年
- カメラ/レンズ:1年
- ジンバル:1年
- ケーブル/マイク/充電器:6ヶ月~1年
- SDカード:3ヶ月(2000回以上の使用想定)
- OBSBOT Talent本体:2年(画面および付属品は1年)
返品・交換規約
- 以下の条件を満たす場合は、製品の返品が可能です:
- 製品に欠陥がなく未使用で、新品または新品同様の状態である場合(商品到着後7日以内)
- 製品に製造上の欠陥がある場合(商品到着後7日以内)
※以下のケースでは返品・交換を承ることができません:
- 商品到着後7日以上経過
- 商品・付属品・パッケージが揃っていない、傷・破損がある
- 購入証明がない、または改ざんされている
- 使用上の不備や改造、自然災害等による損傷
- 弊社から返品許可が発行された後7日以内に返送されていない場合
交換は以下の場合に限り受付いたします(要返送):
- 輸送中の重大な破損(15日以内、損傷証明書が必要)
- 製品性能に問題がある場合(15日以内)
返送手順
1. 事前に弊社サポート(service@obsbot.com)へご連絡ください
2. 指定の返送先をご案内いたします
3. 発送後、追跡番号をご提供ください。5〜7営業日を目安に対応いたします。
送料および費用負担について
製品の初期不良・品質不良による交換・修理の場合、送料および関連費用は弊社が負担いたします。
一方、お客様都合による返品・交換の場合、往復の送料はお客様負担となります(運送業者によって異なります)。
製品検査の結果、無償修理対象外と判定された場合は、有償修理または返送の選択が可能です。
お問い合わせ先
保証および返金ポリシーに関するご質問がございましたら、お気軽に以下の連絡先までお問い合わせください:
メール:service@obsbot.com